日本酒

画像をクリックすると詳細を見ることができます。


日本酒芋焼酎  麦焼酎米焼酎  みりん甘酒 
アイスワインデザートワイン  白ワイン赤ワイン 


           



南部美人 大吟醸生【日本酒専門店 丸河屋】 720mlで\3,360、クール代、消費税を含みます。大吟醸の生酒で原料には山田錦という、お酒にする米としては最高の酒米を使用。精米歩合は35%といいますから、お米の外側の65%を削って芯の部分だけを使います。日本酒度が+4の辛口です。参考までに、酸度は1.4、アルコールは17.8゜となります。このお酒の仕込水は、断崖の景勝地である、折爪馬仙峡の豊かな伏流水(中硬水)を使って、山口一さんというベテランの南部杜氏が造りました。この杜氏は国の卓越技能者「現代の名工」に選ばれています。



南部美人 大吟醸【日本酒専門店 丸河屋】 720mlで\2,800(クール代を含む)です。大吟醸は製造元の蔵元の商品ラインナップでも最上位の商品です。 2番目の画像を見ていただくと、受賞のすごさがわかります。これだけ入賞することは、大げさに言わなくても日本一かもしれません。飲んだ後から、香りがのど奥から帰ってくるすごいお酒です。



高砂 本醸造生原酒【日本酒専門店 丸河屋】 1800mlで2300円です。原料に最高級酒米の兵庫県産山田錦を使用。酵母に5MT-14という静岡酵母を使いました。生酒で加水調整していない原酒です。タンクNO.157号を指定し瓶詰めされました。



高砂 蔵の恵あらばしり【日本酒専門店 丸河屋】 1.8Lで2,400円です。製造元は静岡県富士宮市にあります富士高砂酒造。このお酒は米と米麹だけで造った純米酒です。しぼって最初に出てくるあらばしりという部分を集めました。火入れをしていない生酒です。香りが高く、一口飲めばぐっとくるお酒です。



小夜衣の詩 1.8L【日本酒専門店 丸河屋】 1.8Lで2920円。純米吟醸無濾過生原酒というスペック。香り高くコクのある純米吟醸のカテゴリーに入ります。このお酒は火入れをしない生酒で、加水調整をしていない原酒です。しかも濾過もしない無濾過の状態で瓶詰めされました。ちなみに一般の普通のお酒は、しぼった後、濾過され火入れされて加水されます。このお酒はしぼってから何も手を加えないままの状態で、しぼった後、何もしなくてもよいように丁寧に造られました。花の様な香りとコクのある極味が特徴です。



小夜衣の詩 720ml【日本酒専門店 丸河屋】 720mlで1760円。純米吟醸無濾過生原酒というスペック。香り高くコクのある純米吟醸のカテゴリーに入ります。このお酒は火入れをしない生酒で、加水調整をしていない原酒です。しかも濾過もしない無濾過の状態で瓶詰めされました。ちなみに一般の普通のお酒は、しぼった後、濾過され火入れされて加水されます。このお酒はしぼってから何も手を加えないままの状態で、しぼった後、何もしなくてもよいように丁寧に造られました。花の様な香りとコクのある極味が特徴です。



ゆきくらスパークリング大吟醸【日本酒専門店 丸河屋】 炭酸入り日本酒、泡がしっかり出ます。発泡性清酒ではなく、発泡清酒です。 720ml入りの大吟醸で2200円はコストパフォーマンス抜群専用箱入り(無料)ギフトに最適、のしも無料で付けますサイズ 箱入りの状態 幅11.5cm 奥行き11cm 高さ34cm 炭酸入りですので、開封時には吹き出しに充分な注意が必要。グラスは縦長でお飲み下さい。底が広くて高さが短いグラスはおすすめできません。日本酒は和食にあいますが、このゆきくらスパークリング大吟醸は肉料理とも好相性です







このページの一番上に戻る


グルメマーケットTOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送